すっぽんサプリが注目される理由とは?

少し前までは、すっぽんサプリといえば男性のための精力増強剤といったイメージが強かったものですが、最近では女性が美容のために飲むことが多くなりました。

中国ではすっぽんは4千年も前から漢方として食されており、楊貴妃もすっぽんを食べていたそうですよ。

1、女子会でもすっぽん料理が人気!?

すっぽんのフルコースは、すっぽんを余すところなく使った料理で、刺身やから揚げ、酢の物や焼き物、生き血や雑炊と全てを食べつくす豪華な料理です。

栄養豊富なわりにカロリーが低く、コラーゲンがたっぷり含まれているので、女性たちの間では「ご褒美鍋」として、定期的に女子会で食べに行っている人もいるようです。

すっぽんは、精力増強や美容に効果があると言ったことが強調されていますが、その他にも肝臓病や腎臓病の予防や治療、のぼせやほてり、のどや目の渇きなどの体の不調を改善する働きもあります。

2、すっぽんサプリの魅力

すっぽん料理が美容と健康のためによいと分かっていても、時間とお金のことを考えると毎日食べることはできません。
そこで、簡単にすっぽんの栄養素を摂取することができるのが「すっぽんサプリ」です。

・すっぽんの成分について
主な栄養成分はコラーゲン、アミノ酸、カルシウム、亜鉛、鉄、DHA、EPA、リノール酸、ビタミンA、B群、D、Eなどです。
サプリを美容のために飲むならアミノ酸やコラーゲンの含有率が高い国産のすっぽんを使用したサプリを選びましょう。産地名が明記されたものならより安心できます。

3、すっぽんサプリのメリットとデメリット

・すっぽんサプリのメリット
体内で作られるコラーゲンは年齢とともに減っていきますが、皮膚や目、骨や関節などの働きを正常にするためには欠かせない成分です。
コラーゲンが不足すると、身体のすべてがみずみずしさを失い老化が進んでしまいます。
すっぽんサプリには、老化を遅らせるアミノ酸とコラーゲンがたっぷり含まれているのが魅力的です。
また、すっぽんサプリのメリットは、すっぽんの粉末にはにはたくさんの栄養成分が含まれているので、様々なサプリを飲まなくてもよいことです。
中でもすっぽんには、日常の食事では不足しやすい微量のミネラル成分の亜鉛や鉄なども含まれており、ビタミン類も豊富なため不足成分を心配する必要がありません。

・すっぽんサプリのデメリット
すっぽんサプリにに限らず、どんなサプリも体質によってアレルギーを起こすことがあります。
すっぽん自体にアレルギー反応を起こすだけでなく、カプセルに使用された乳化剤や小麦粉などにアレルギー症状を起こすこともあるので、飲む前に成分を確認したり、不安な場合はお客様相談室などに尋ねてみましょう。

*すっぽんサプリにも多くの種類があるので「お試しキャンペーン」などで自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

まとめ

いつまでも健康で、見た目も若くありたいと誰もが思いますが、私もその一人でした。
ところがいったい何を食べれば若さをキープでき、何が不足すると老化が進むのかがよくわからず、気がついたら目元のコジワやドライアイに悩まされていました。
そこで飲み始めたのが、健康や美容のためによい成分が多く含まれる「すっぽんサプリ」でした。
目元のコジワも目立たなくなり、目の粘膜も潤い「いつも若いですね」と年下の女友達にほめられるようになりました。